2016年 海外ツアー in サイパン!!! by二代目 ユウダイ

Pocket

今年もやってきました!!

マレアリゾート 海外ツアー 2016

これから随時ツアーブログがアップされるでしょう(^○^)

第1発目は

南国の楽園サイパンに行ってきましたー!!!

Fu~~~~~!!!!

今回はなんとマレアリゾート3島合同ツアーとして行ってきましたー

引率スタッフはこの3人だー

沖縄店代表:G2ことガッちゃん

宮古島店代表:2代目ユウダイ

石垣島店代表:眼鏡をかけた隼ことハヤト

の3人!!!

お客様も16名の方に参加して頂き

総勢19名で楽しんできました~!!

さっそくツアーの様子をご紹介します!!!

~~~~1日目~~~~

初日は成田空港に集合です

が・・・

ツアーを目前に大寒波襲来

北海道の方もいらっしゃる予定だったのでスタッフ全員がソワソワしてお待ちしてました

問題なくお客様も全員集まれました

P1210008-750x421

ということでサイパンへ出発!!!

日本と違って暑い!!

関東が寒かった分余計に暑く感じました

空港からホテルまでバスで移動し

ホテル到着後は夕食までしばしのフリータイムです

暑さからプールに入る人や

ビーチバレーを始める人たち

優雅にお茶を飲む人

さっそくビールを飲む人など

早速サイパンを満喫しております

夕方には再集合し

週に1回開催されているという市場へ出発

美味しそうな食べ物や南国チックな飲み物

アクセサリー等も売っていてちょっとしたお祭り気分

見ているだけでも楽しかったです

P121004-300x199

その後はお待ちかねの夕食タイムです

1日目の夕食は中華料理だー!!

P1210041-300x199

朝早く、日中もみんな元気に騒いでいたのにまだまだ皆さん元気です!!

 P12100-300x199

まだまだ元気が有り余っている人たちは2次会へ

こうして夜は更けていきました・・・

次の日からダイビングですので

この日は早めに切り上げましたよ~

~~~~2日目~~~~

この日も朝から天気が良く雲もほとんどありませんでした

ホテルからショップまで車で移動

P1210320-300x199

荷台に乗る人もいましたよ

風が気持ちいい~

ショップに着いたら準備をしてさっそく出発です

P121020-300x199

1日目のポイントは

①アイスクリーム

②シップレックⅠ

③B‐29

④シップレックⅡ

でした!!

1ダイブ目のポイントは日本にある寒波の影響でウネウネでしたが

2ダイブ目以降は比較的落ち着いていたので

皆さん楽しんでもらえたようです

シップレックを楽しんでいたら

「ウィ―――――ン」とモーター音が聞こえて

前を見たら潜水艦が出現

窓からは人がコチラを見てました

B-29では飛行機の残骸がいっぱい

プロペラの周りで記念写真を撮ったりと

のんびり潜ってきました

夜は近くのホテルでBBQです\(^o^)/

 P12130320-300x199

日中楽しんだ分皆さんのお酒も進む進む

最後はショーに出てたダンサーさん達と

一緒にダンスに参加したりと

ワイワイ楽しんできましたーー!!

P121303220-300x199

~~~~3日目~~~~

朝起きたら雨・・・

幸いにも僕らが出発する頃には止んでくれて

ときどき雲のすき間から太陽も見えていましたよ

太陽が出ている間にみんなで記念撮影をして

今日も元気に出発です!

P1213403220-300x199

2日目に潜ったポイントはコチラ

①ナフタン

②オブジャンビーチ

③パイプ

④イーグルレイシティ

1日目は砂地ばっかりだったので今度は1ダイブ目からドロップオフへ

深場に行くチームや浅場でのんびり潜るチームなど

それぞれのチームで楽しんできました

2ダイブ目ではアキアナゴを見たり

サイパン固有種のクマノミ等を見てきました

2ダイブ後の休憩でも皆さん元気元気!!

船の上からピョーン!!!!!

3ダイブ目と4ダイブ目ではマダラトビエイを見てきましたー

これだけの群れで見れると感動ですね

マダラエイを見たチームもいたようですね

3日目の夕食は船上ディナーでございます

ディナーという名の・・・

パーティターイム

ひたすら踊り続けました

みんな元気すぎる(笑)

今回のツアーで50ダイブを迎えた方がいらっしゃたので

皆でお祝いです

P12134032120-300x199

おめでとうございまーす!!!!

ホテルに戻ったら

ロビーでショーが行われている

行くっきゃないでしょ!!

第2次パーティータイムスタートです(笑)

今回のお客様の元気は底なしでした

まだまだ皆さん元気!

と言う事で3次会(?)へGo!!

ホテルの前のハードロックカフェへ

ココでもみんなでワイワイ楽しんできましたー!!

P122134032120-300x199

この辺りからこの方がおかしくなり始めました。。。

P1221341032120-300x199

その後の彼女の行方は誰にも分かりません。。。

~~~~4日目~~~~

楽しかったツアーもいよいよ最終日!!

前日楽しみ過ぎた方はホテルで休憩し

元気な方は観光に行ってきました

ダイビングポイントにもなっているグロットを見に行ったり

P12213410332120-300x199

歴史的な場所もたくさん見てきました

途中でなぜかスパイダーマン出現

中々暑そうでした(笑)

あっというまに時は流れ

無事に成田空港に戻ってきてツアーも終了です

今回参加して頂いた方々

本当にありがとうございました

僕らもとても楽しかったです

来年もサイパンだな・・・

それではまた!!

カテゴリー: お知らせ, ダイビングスクール, ファンダイビング   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。