2017年海外ツアー!!!in ♡タイ・シミランクルーズ♡

O

2017年マレアリゾート店舗合同海外ツアー

by 宮古島店 星野 勇大

1年に1度の大イベント、

「海外ツアー」に行ってきました~(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日:2017,1/14~19(5泊6日)

旅先:タイ・シミラン諸島

宿泊先:ダイブクルーズ (オレンジブルー号)

ダイブ数:1日4ダイブ ×3日間 計12ダイブ+ナイトダイブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

潜って・・・

食べて・・・

飲んで・・・

チョンゲ~~~(乾杯)!!!

をひたすら繰り返し、

内容が濃すぎたツアーをまとめました(*´ω`)

最後まで見てくださいね(#^.^#)

今回向かった場所は・・・・

!!!「タイ・シミラン諸島」!!!

タイの海洋国立公園に指定されているため、

11月~4月の間だけ、ダイビング・シュノーケルを楽しめる保護区域( ゚Д゚)

5月~10月は、自然保護のため、

アクセスすることすらできない、

ちょ~~~~貴重な区域なんですよ~~(*’ω’*)

O

見てください!!!!!!!

こんなに砂浜が真っ白だったんですよ~~~~(*^。^*)

国立公園に指定される理由を肌で感じ・・・

みんなでテンションが最高潮に達し・・・

思わず・・・

思いっきり「ジャンプ」しちゃいました♡♡♡

O

8名では、1発で大成功( ^)o(^ )

17名でジャンプにも、チャレンジ!!!

1回目 失敗・・・

2回目 失敗・・・

3回目 失敗・・・

4回目 失敗・・・

8回目 くらいであきらめました・・・笑

O

1番そろった瞬間でこれです!!!

右から5番目、注目してください!!!

直立ですよ!!!

こんなジャンプするの、マサイ族だけですよ!!!

O

全員揃わなかった理由は、言うまでもないですね・・・

この写真で僕は確信しました・・・

Sちゃん・・・

確実にSちゃん・・・

8回もチャレンジしたのに・・・

こんな感じで、みんな仲良くツアーを行っていきました!!!

こんな貴重な「シミラン諸島」!!!

を満喫しちゃおうと思い、

普段とは違った海外ツアーにしちゃいました( ^)o(^ )

何が違うのか・・・

っていうと・・・

「ダイブクルーズ」!!!!

ダイビングボートに宿泊し、

潜って・・・

食べて・・・

寝て・・・

また潜る♡♡♡

ダイビングの究極のカタチ♡

が、

「ダイブクルーズ」です( ^)o(^ )

O

ボートは、

地下室を含めると4階まである大きなボート♡♡

O

こんな大きなブリーフィングルームがあり、

お昼寝したりと、

のんびり過ごすことができますよ♡

16114933_948873365247698_2292035664024559350_n

ダイビング終わった後に、

おやつを食べたり、

夕食を食べたりするスペースも、

広くなってますよ~~~~( ^)o(^ )

16142886_948877211913980_6945951524902785531_n

ちなみに・・・

今回も・・・

ガンガン、のんでます・・・

タイの乾杯、チョンゲ~~~

を覚えてから、事あるたびに・・・

チョンゲ~~~

16174499_948873061914395_5934613475550025283_n

こっちでも、チョンゲ~~~♡♡♡

O

またまた、こっちでもチョンゲ~~~♡♡♡

O

またまたまた、チョンゲ~~~♡♡♡

O

飲みすぎっっっす(´◉◞౪◟◉)

ってくらい夜も大盛り上がりでしたよ(*^。^*)

ちなみにこれを・・・

3日間・・・

最終日は・・・

O O

こんな感じになってましたよ・・・笑

このケーキも、記念ダイブの大事な大事なケーキだったのに・・・笑

16142273_948875958580772_4150212416917300714_n

サイコーに笑った瞬間でしたね(*´ω`)

ところで・・・

シミラン諸島の海ってどんななの???

いいから、

早く水中世界を見せろと言う意見はお控えください・・・

シミラン諸島は、

アンダマン海にしか生息しない「固有種」の魚がいっぱい♡♡♡

チョウチョウオの固有種

ハゼの固有種

タカサゴの固有種

スズメダイの固有種

ウミウシの固有種

など、生物をたくさん見てきました(*^。^*)

IMG_0459

IMG_0428

IMG_0031

IMG_0441

大物は、

ギンガメアジ

ロウニンアジ

バラクーダ

などを見てきましたよ(*´ω`)

そして、そして!!!

今回のお目当ては・・・

「マンタ」&「ジンベイザメ」

お客様①「マンタに会いたくて・・・会いたくて・・・」

お客様②「まだマンタを見たことないんです!!!」

お客様③「水玉模様のちょ~~~~巨大なサメを見るために来ました!!!」

などなど皆様、期待と夢をお持ちでした(´◉◞౪◟◉)

結果は、

言いたくない・・・

期待に応えられず、ごめんなさい・・・

外してしまいました・・・

(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)

その代わり、

普段、シミラン諸島の透明度は、

約15m程!

ツアー中の透明度は、

約25m程!!!

サイコーーーに透明度は高かったです!!!

IMG_0315 IMG_0307 IMG_0164 IMG_0048 IMG_0051

スケスケの海を満喫できました(#^.^#)

言い訳ではございませんが・・・

透明度が高い=餌のプランクトンが少なかったのでは・・・っと・・・

最終日は、タイ・カオラックを観光しました(*’ω’*)

でも・・・

観光前に、お仕事の関係で先に日本に帰る方が・・・

IMG_3697 IMG_3698

Mちゃんばいば~~~~い・・・悲

この方も、飲む、飲む、飲む・・・笑

Mちゃんサイドから見た私たち、

別れを惜しんで、悲しい雰囲気に・・・

IMG_3700

(前日4時まで飲んでいた方は、寝てました・・・笑)

観光1つ目は!!!

「ゾウに乗ってお散歩ツアー」!

2人1組で、ゾウに乗って、

山をどんどん進んでいきましたよ~~~(*’ω’*)

O O O

ゾウ使いのお兄さんが、ちょ~~~かっこいい!!!

ゾウから降りて、写真を撮影してくれたり♡

生えてるハイビスカスを、プレゼントしてくれたり♡

ゾウを操る姿は、イケメンでしたよ~~~(*´ω`)

私の乗ったゾウ使いのお兄さんは、

私が男だったためか、

全く私たちに興味なし・・・

音楽聞きながら、ゾウを操ってました・・・

O

あからさまに、

態度で出さなくたっていいじゃないか・・・笑

お兄さん、機嫌悪くしてごめんなさい・・・笑

観光2つ目は!!!

O

「竹いかだで川下りツアー」!!!

川のせせらぎを聞きながら、

竹で作ったいかだで川を下ってきました(*^。^*)

景色は、

ヤシの木などの緑が豊富で、

心の底から癒されましたよ♡

時には、

想像を超えるスピードが出てちょっとビビッてました・・・笑

ここでも、

2人1組でいかだに乗ってきました(#^.^#)

いるんですよね~~~(+o+)

悪ふざけを始める方が・・・

O O O

水のかけあいっこ♡

青春~~~ですね~~~~♡

水をかけられすぎたのか、

裸になってますよ・・・笑

O

私たちのいかだは、わりと無被害!!!

のんびり景色を楽しみました!!!

O O

ランチは、

タイ料理を食べましたよ~~~

パクチー、

レモングラス、

など私にとっては、少し大人な味でした( ゚Д゚)

O O

午後からは、

買い物をしたり・・・

タイ式マッサージで、疲れをほぐしてもらったり、

最終日の観光も満喫しちゃいましたよ~~~( *´艸`)

今回ご参加していただいた皆様!!!

サイコーーーに盛り上がったのも皆様のおかげです(^^♪

クルーズ船を貸し切らなければ、

他の方からクレームが出ていたくらい、

騒いでいただいたからこそ、

楽しいツアーにつながったと思います(#^.^#)

また、

今回のツアーで仲良くなった、

ダイバーフレンドと共に、

マレア沖縄店

マレア宮古島店

に潜りに来ていただけるのを、

心よりお待ちしています( *´艸`)

長くなりましたが、

マレアリゾート合同海外ツアーにご参加していただき、

ありがとうございました(*’ω’*)

以上 二代目 勇大 でした!!!

P,S 沖縄店ブログでも、

シミランクルーズについてのブログがございます!!!

こちらもチェックしてくださいね~~~♡♡

http://marea-oki.jp/blog/similan/

http://marea-oki.jp/blog/oji11/


カテゴリー: ダイビングスクール   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。