~ダイバー憧れの地へ~ in PALAU!!!!!! パート①

Pocket

palau

さてさて、今年の海外ツアーは去年のサイパンツアーで公言した通り

 

 

今年はダイビングの聖地『PALAU』に行ってきました(^^♪

 

 

去年のサイパンブログはこちらです↓↓

 

 

トモトモ・たけちゃんまん・二代目ユウダイと行く、サイパンツアー!!

 

 

今回の引率スタッフは・・・・・

 

 

たけちゃんまん

IMG_2455

 

はらちゃんまん

O

 

マレアの2大『ちゃんまん』が行ってきました♪

 

 

※上記はたけちゃんまんが勝手に言っているだけです・・・・

 

 

今回は総勢13名で行きましたよー(^_-)-☆

 

 

まずは、もはやここも聖地『成田空港 ガラスタワー前』に集合です☆

IMG_7061

 

日本列島を襲った寒波が心配されましたが

 

 

なんとか皆さん無事に到着です!!

 

 

初対面の方もいるので自己紹介TIME♪

 

 

その後はみんなで出発前に記念撮影です!!

 IMG_8065

 

いよいよ、念願の『PALAU』にしゅっぱーーーーーーーーつ!!

 

 

約5時間のフライトです(>_<)

 

 

ついに到着!!

 20151212_160953000_iOS (1)

 

第一印象は・・・・・・

 

 

去年のサイパンと変わらず暑い♪

 

 

ただ湿気は少ないように感じました!!

 

 

今回の宿泊先のホテルまでは、約20分で到着です♪

 

 

たけちゃんまんは久々のホテルで大興奮( ゚Д゚)

20151212_172555000_iOS 

 

 

吹き抜けの構造になっていて

 

 

部屋からの景色も最高☆

20151212_224140000_iOS

 

星も綺麗だったなー

20151212_174244000_iOS

 

ついにパラオダイビング初日がやってきました♪

 

 

昨日到着が遅かったので、初日は遅めの10時集合です!!

 

 

でも、がっつり3本ダイビングしてきましたよー

 

 

初日のポイントはこちらです!!

 

 

① セントカーディナル

②グラスランド

③ウーロンチャネル

 

IMG_8076IMG_8097

IMG_8133IMG_8117

 

まずはみんなでチェックダイブ♪

 

 

普段スチールタンクなので、慣れないアルミタンクにみんな苦戦・・・・

 

 

やっぱりチェックダイブは大事ですね(>_<)

 

 

まだまだ初日なので、肩慣らしです!!

 

 

でもさすが、パラオ♪

 

 

サンゴがめっちゃきれーーーーーーい(^^♪

 IMG_8086

 

生き生きしていました♪

 

チンアナゴも大量!!

IMG_8154 

 

砂地にびっちりでした( ゚Д゚)

 

 

そして、カマスを猛ダッシュする人もいたり・・・・・

 IMG_8140

 

※生物は追いかけてはいけません。

 

 

あとは、なんと言っても日差しがつよい!!!

 

 

2本目からはみんなアルミタンクにも慣れ

 

 

スムーズに潜っていましたね!!!

 

 

ミヤコテングハギの大群にも会えたし♪

 IMG_8186

 

初日なのにがっつり潜ってきたので

 

 

もう腹ペコです(>_<)

 

 

晩御飯はこちら!!

IMG_7369

 

まずは皆でかんぱーーーーーーーい!!!

IMG_8199

 

 

今日の晩御飯で人気を獲得していたのが

 

 

マングローブガニ!!

IMG_8201

 

おいしそーーーーーーー(^^♪

 

 

こんな南国雰囲気の物もあります♪

IMG_7391 

 

この写真なんか悪い会議してるみたい・・・・・

IMG_8205

 

 

ホテルに帰り、明日に備えて寝よーーーーーーーう!!!

 

 

 

 

さて、パラオ2日目を迎えました!!!

 IMG_8107

 

天気予報ではあまり天気が良くない予報だったのですが

 

 

もう今の所毎日太陽サンサン♪

 

 

日焼けがすごいです(^◇^)

 

 

※日本の約7倍の紫外線の様です。

 

 

お越しになる際は、日焼け止めを忘れずに。

 

 

今日潜ってきたのは、The・パラオと言わんばかりのポイントです♪

 

 

①ブルーホール

②ブルーコーナー

③ジャーマンチャネル

IMG_8281 IMG_8224IMG_8262IMG_8314

IMG_8319IMG_8358

 

有名どころだらけですね!!!

 

 

狙うは、マンタ・ギンガメアジ・バラクータ・ナポレオンetc

 

 

ざっくり言うと、大物ですね(^_-)-☆

 

 

気になる結果は・・・・・・

 

 

マンタ・・・・・△

 

 

たけちゃんまんチームのみ見れました・・・

 IMG_8390IMG_8384

 

ギンガメアジ・・・・・×

 

 

ヤバい、ヤバイ・・・・・

 

 

バラクーダ・・・・・×

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

↑引率2人ともこんな顔でした・・・・・

 

 

でもサメは近くで見れました

 IMG_8339

 

宮古島では見ないサメなのでみんなビックリ(‘ω’)

 

 

大物チャレンジ日はまだまだあります!!!!!!

 

 

あとパラオは大物だけでは無かったです( ゚Д゚)

 

 

宮古島に負けないぐらいの、地形ポイントも行ってきました♪

 

 

やっぱり地形いいですねー

 

 

なんか落ち着きます☆

 

 

しかし、皆さんは潜り足りていないようで

 

 

まさかの4本目強行突破です(^^♪

 

 

4本目はこちらです!!

 

 

④シャンデリア・ケーブ

IMG_8400 OIMG_8432IMG_8425

 

正直僕の感想は・・・・・

 

 

4本目にこのクオリティーはズルいでしょ・・・・

 

 

海から上がった後はみんな

 

 

『すごーーーい』『こんなダイビング初めて』『こうゆうのもアリだね』etc

 

 

大満足でした♪

 

 

初鍾乳洞ダイビングだったので、実は僕も興奮していました(#^^#)

 

 

さて今日の晩御飯のお時間です!!

 

 

今日は日本人の方がやっている

 

 

海鮮居酒屋です!!!

 

 

ここにきて、1番驚いたのは料理ではなく

 

 

店内に『コウモリ』が居るんです( ゚Д゚)

 DSC_0212

 

しかも、ペットらしいです・・・・

 

 

恐るべし、パラオ・・・・

 

 

今日もみんなでかんぱーーーーい!!!

 O

 

さすが日本の方がやっているので、味も日本人向けで美味しい♪

 O

 

明日はフライトの関係で早朝ダイビングになるので

 

 

今日は早めのお開きです!!

 

 

そして、気が付いたらめっちゃブログ書いてました!!

 

 

3日目からはパート②をご覧ください!!

 

 

あーパラオ楽しかったーーーーーーーーー!(^^)!

カテゴリー: ツアーレポート, ファンダイビング, ライセンス取得   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。